新しいフレンズと私の晩御飯

ドッグフードを買うついでに犬用のおもちゃも買いました。

ペットショップに行くとついつい色んな物買っちゃいます。

f:id:kuma306146:20191013223114j:plain

頑丈そうなくまさん・・・

可愛いふわふわのぬいぐるみはすぐにやられてしまうので頑丈なものを選びました。

もうちょっと穏やかに遊んでくれないかなぁ~

f:id:kuma306146:20191013213318j:plain

ふざけたおすわりです。

最近はテレビをカリカリするようになりました・・・

4Kってすごいんですね。

テレビで動物が映ったら要注意!

今日は競馬がやっててお馬さんをカリカカリカリ(´;ω;`)

f:id:kuma306146:20191013214447j:plain

さて、今日の晩御飯は赤から鍋です☆

辛い物好きな人にはお勧めです(^ω^)

明日仕事なので辛さは3番にしました。

f:id:kuma306146:20191013214151j:plain

薄めに切った白菜、レンジでチンした豚肉を鍋に放り込み、スープを入れます。

鍋だし具沢山にしたいところですがあれもこれもいれたらすごい量になってしまうので具材は2、3種類までにします。

余った野菜を使いきれるなら入れてもいいと思いますが私は腐らせます_(:3 」∠)_

f:id:kuma306146:20191013215428j:plain

白菜から水分が出て味が薄くなるのでガンガン煮込んで水分を飛ばします。

f:id:kuma306146:20191013215723j:plain

うどん投入!

うどんがほぐれたら・・・

f:id:kuma306146:20191013215927j:plain

完成!

ウマァー( *´艸`)

これ残ったスープにご飯入れてチーズ乗っけて焼いたら美味しいんじゃないですかね?

具材入れて煮込むだけだし超簡単最高です(^ω^)

 

ところで、料理で一番嫌なことってなんでしょうか?

後片付けではないですか?

私はそうです!作るのはいいけど洗い物がなあ・・・

どんなに簡単で美味しい料理があっても片付けは一緒ですよね?

コンビニとかでご飯買ってきて食べ終わったらポイ。この手軽さに勝つものはなかなかないと思います。

私はめんどくさがりなので、箸は割りばし。コップは紙コップ。洗いにくいもの(油ギトギト料理、納豆etc)は紙皿。

洗うストレス、シンクやスポンジが汚れるストレスが減ります\(^o^)/

食器は揃ってますが普段は使いません。

 

1人ならこんなんでよくないですか?(^ω^)

1人じゃなくても、毎日忙しいお父さんお母さん!キツい日は食器を使い捨てにしてみてはどうでしょうか?洗い物がぐんと減って少しは楽になるのでは(>_<)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村